らすお屋

漫画を読むのも描くのも大好きなおたく「ras」のブログです。
漫画作品について思うことや自作のイラスト、同人誌活動についてのご連絡もしたいと思います。
マンガやアニメ、それによる二次創作・ファンアートというものにご理解のない方の閲覧は
お控えいただけますようお願いいたします。
ブログ内で取り上げる作品の原作者、製作者、その他団体とは一切関係ございません。
また、当ブログ内、手書きブログなどリンク先の画像無断転載・加工・再配布等はおやめください。



-  -  

おひさしぶりでございます!

先日チャレンジしたワンドロ半兵衛

PCとプロバイダを変えたら
うっかりここのパスを忘れてしまっておりました
おはずかしながら久しぶりの更新です

前回のブログが震災直後で、
復興した際には遊びに行くんだからね!という文章で終わっていますね
もう3年前になってしまうとか…時の流れは早いものです

今だから言えるのですが
この3年のうちなにがあったかっていいますと、
この年になって失業し、再就職をせねばならんという
過酷な一大イベントが起きてました。

あまり大きな声では言えないこの歳で!!!!!!
いろんな意味でアウトです。崖っぷちです。

しかし世の中は失業者に意外と優しかったので
履歴書の裏側に普通自動車免許一種以外かけなかった私に
職業訓練を受けさせてくれて資格を取らせてもらったりと
色々な人に助けていただきながらなんとか
貯金と失業保険が尽きる前に再就職を果たせました

こう書くとすごく順調だったみたいですが
ペンタブを封印(笑うところっぽいですがわりとまじめに)して挑んだ就活
心が折れるくらい履歴書を書いては戻され書いては戻され…
面接にこぎつけるだけでも本当に大変でした。
「就職できない」を理由に自殺するというのもわからなくないなと思うくらいです。
自分はこの社会に必要ないんだって思考に陥りそうになりましたもの。
恐ろしい世の中です…。

職場が遠いので会社行って帰って寝るを繰り返してるので
あんまり絵はかけないでいるのですが
またぼちぼち書いていけたらなあと思っています





 
comments(0)  -  

.

 まずは、東北地方太平洋沖地震にて被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

募金や献血、できることはとても少なくて歯がゆい思いではありますが
被災された皆さんの安心、安全の確保と、
一日でも早い被災地の復興を心から願っております。

茨城、福島、山形は仕事で何度か訪れていますし、
宮城はつい先日遊びに行かせていただいたばかりで
そのときに出会った方たちのことを思ってしまったりするのですが…
復興してまた遊びに行かせていただいたときに、また出会えると信じて
旅行資金をためるために頑張って働こうと思います。

仙台で被災されたお友達とまた一緒に牛タン食べて牡蠣食べて
伊達パフェ食べ…いや今度は戦国パフェにチャレンジしちゃったりして
政宗騎馬像に100円入れて2ケツしながら石巻に行って
石森萬画館の一階部分を笑顔で掃除して
無事だった石森先生の原稿をみて震えて
利府で梨を食べて仙台牛を食べて気仙沼でふかひれを食べて
鳴子温泉でまったりして白石でうーめん食べて甲冑着る
という約束をしてしまったので目一杯働かないとなりません。
ふうふう。どんだけかかるのかしら。
そしてどんだけ体重増やす気なのかしらとかおもったけど
仙台城登山3往復ぐらいすれば消費できませんかな!ダメですかな!
福島で千恵子の本当の空を見て、山形でスキーやさくらんぼ狩りもしなくちゃね!
岩手も青森も秋田も行かなくちゃ!!

…元通りはなかなか難しいとは思いますが、
いつか上に書いたことが実現できることを心から、心から楽しみにしています。


comments(0)  -  

CDジャケットをかかせていただきましたぞ!お館様!!!

 おひさしぶりです!!

仙台旅行記の途中(…)なうえに年も明け、もう春になろうとしてるんじゃないのどういうことなのという感じですね…!どうも冬は普段以上に動きが鈍く…。

解析とかカウンタとか拝見するとこんな有様なのにおいでいただいていたり本当うれしいです。ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします…!


近況としては先日行われた戦国BASARAオンリーで「Aegagropila」さんより発行されたアレンジCD
「ぴこぴこ ばさら へう゛ん こんぷりぃと」 と、当日限定配布だったオルゴールCD 「ぜんまいこばこ」 のジャケット絵を描かせていただきました。

人様のCDとか!ぬおお!と実はソフトで絵を描くことになれていないあまりに2度もデータを破壊し泣きつつ描かせていただいたんですよ…!!あほかね私は…!!ファミコン音源でのかわいいアレンジだったので、ファミコンのパッケージ…というかおもちゃ箱っぽくなるといいなあと思いつつ描かせて頂きました。今思うとああすればよかった!こうすればよかった!と思うところもありますが、私なりに精一杯でしたぞ…!


とらのあなさんで通販・書店委託がはじまっているそうなのでご興味のある方は是非是非。
なぜか「女性向け」タグがついておりますぞ!なにゆえでござるかお館さまぁ!

comments(0)  -  
  1/10P  >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>